膝ガクガクと、魔の午後7時。。。

3週間ぶりの通院日で、病院へ~行ってきました。
ここ数日すごく冷え込んでいるので、
しっかりと着込んで寒さ対策万全にして、
電車乗るから、ばい菌だらけ~だからマスクも忘れずに。。。


ここ数日の私の体調なんですが・・・

4~5日前くらいから、毎晩のことなんですが、
毎晩午後7時ごろになると、急に寒気と頭痛が。。。
身体がだるくてぞくぞく・・・するので、熱を測ってみると、
いつも37度台の発熱
でも、ずっと継続して熱が出ているのではなくて、
少し横になったりして1~2時間休んだら、すごく楽になって
熱測ってみたら、やはり~平熱(以下になってたり~)に戻ってます。

それが、ここ数日毎日。。。なんですよね。
咳が出たり、しているので、風邪気味であるのには間違いないけど、
どうやら風邪の症状ではないかな~って思ったり。
でも、気になるので、
今日、先生に色々と聞いてみました。

やはり、リウマチの炎症からくる発熱、とも考えられる・・・とのこと。
お薬は量を増やしてから随分たつので
副作用と言う感じではないみたい。


それと、いつもの左足膝関節が・・・ここのところ、かなり痛みがきつくて・・・。
ちょっとだけ我慢していました。
あまり歩かないし、無理はしていないつもりだけど、
やはりどこかで負担がかかってたのか、
寒さからなのか、前回注射してもらってから、
割とすぐに膝が重たくなって・・・しんどかった
膝ガクガクって感じで。。。

でも、少し様子みて・・・って自分の中で思って、
我慢の日々だったけど・・・辛かった・・・

なので、本日は、かなりの水が溜まってました
今までで一番長い時間注射針刺してたかも(痛)

その後ですぐに採血したんだけど、
いつもは、チクリがかなり嫌な採血が、
今日は全然へっちゃらでした。(膝関節注射があまりにも痛くて・・・)

そんなで、帰りはカメさん歩きで、
ぼちぼち。。。のっそりのっそりと、帰ってきました。
年内なにもなければ、もう行かなくいいかな~
でも、急遽どうなるかは、自分の身体だけど、わからないから。。。
無事このまま新年を迎えたいものです。

年末年始は、久しぶりにちょっと長い期間帰省予定をしていますので。。。


[ 2007/12/17 16:14 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム