

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

むくみがひどかったので・・・

前回、病院へ行ったのが、
丁度2週間前・・・そのときは、左ひざの水も
さほど溜まってなくて、注射はしたけど、
自分的にも、割と調子がいい方だったと思う。

その後、少し遠出はしたけど、
そのときもちょっと痛いな。。。って感じもあったけど、
行ってる最中は、痛いと思いながらも、
まぁ大丈夫だった。

帰宅してから、真冬並みの気温となり、
急激な朝晩の冷え込みと、寒さ。。。
ツイこの前までポカポカ小春日和の日なんてあったのに、
急激な寒さで、関節も痛くなったのか、
気になったのが、足のむくみ
原因はよくわからないけど、
とにかく両足ともパンパンにむくんで
歩くのもかなり辛い日が数日あって。。。
でも、翌朝には引いて、素通りじゃないけど、
少し良くなって、ということの繰り返しだった。

でも、むくみが解消されていないのは、
間違いないので、このまま痛みが増しても嫌だから、
急遽、病院へ行ってきた。
なんとなく~今日は、さっさと帰りたい気分だったので、
お友達にも連絡しないで。。(まもなく逢えるから~ってのもあって)

やはり、診て貰ったら、むくんでた原因は、
水があれから急激に?溜まったようで・・・
今日は15ml以上取れました
注射とともに・・・かなり痛かった

その痛みが、帰りもすこし引きずっていて、
今日はホームの階段の下りが~辛くてね・・・。
段々と解消されてきたけど、
本当にスローペースで、亀さん歩きで、のそのそと帰ってきました。

そんな亀さん歩きの中、ゆっくりと歩いてたから、
普段見てなかった、ステキな雑貨屋さんが目に入って♪ラッキー☆
ぬわぁ~んと、全部1個100円で、クリスマスグッズをゲットしちゃいました

Xmas


ネズミくんは、来年の干支だから~クリスマスじゃないけど、
買っちゃった♪
雪の結晶のオーナメントとサンタさん、かわいい~でしょ☆

ゆっくりと歩くのも~たまにはいいことあるなぁ~
なんて思ったりしてね。

来週はちょっと歩くおでかけ(某魔法の王国へ~☆)
を予定しているので、
先生に聞いてみたら・・・
まぁ、休みながら、ゆっくりと~なら大丈夫でしょう、って。
どうしても、行きたいから・・・
楽しみにしているから~行くために体調整えていましょっと☆

あ、私、心はと~~っても元気ですから~♪
たっぷりと元気パワー注入してもらいましたから~




[ 2007/11/26 16:01 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(4)

通院、そして楽しいひととき♪

10月20日以来の通院。
今日はいつも出かける時間よりも1時間早めに出かけてみた。

体調は、まずまず~去年の今頃と比べたら、
自分としては、かなり楽になっています。
お薬が、来週分からなくなるので、
処方していただきに・・・行ってきました。

左ひざ、前に関節注射をしたのが、9月10日、
それ以降、ずっとそのままの状態で、大丈夫だった。
今の状態も、さほど支障はないけど、
少し普段よりは重たい感じだったので、
水抜きと関節注射をしてもらった。
でも、前までは、20ml水が溜まってたのに、
今日は2mlしか溜まってなくて~
これは、やはりかなりいい感じで↑になっているような。

注射は、相変わらず痛かったですが、
この後のお楽しみを思ったら。。。痛さは吹っ飛んでいました!
何事もとんとん拍子で、いつもよりも待ち時間も
短くて済んだし、思っていた時間よりもかなり早く終了。(ついてるわ~)


病院のご近所に住んでいるお友達が、
出てきてくれて、
お昼ごはんをご一緒して、楽しいひととき♪
おしゃべりしていると、あっという間に時間は過ぎて。。。
通院は、気持ちがダークになりがちだけど、
今日は終わってからのお楽しみがあったので、
気持ち明るく~楽しみでいっぱいだった☆
至福の時間、ホントありがとでした~♪



[ 2007/11/12 17:27 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム


