ブログ1周年~通院日

しばらくぶりだけど、私の体調は。。。
夏休みの間は、小康状態という感じかな~
めちゃくちゃ調子いい!ってこともないけど、
そんなに悪くもないから、
自分としてはすごく楽です。

去年の今頃は、病院を変えたばかりで、
お薬も変わって、体調的には、
すごく辛かった覚えが・・・。
朝起きたときのこわばりが、今、ほぼ全然なくて、
シャキって起きれる、それだけでもすごく違うのが、嬉しい。
去年の今頃は、起き上がるのもよっこらしょで、
歩き出しが痛くて・・・そんな状態でした。

今飲んでいるお薬が、今のところは、
私にあっているようで、続けて飲んでいるけど、
かなりいい感じです。
まぁ、膝関節はちょくちょく痛んだりはしますが。。。

今日はお薬がなくなるので、
もらいに行くのと、採血もあって、病院へ行ってきました。
夏休みになってから、なんだか、やたら混んでいて、
今日も1時間半も待って・・・
本をしっかり持参していったので、
どんどん読めちゃいました(笑)
待つのは慣れっこなんですけどね~。

久しぶりに、採血でしたが、
採血担当の看護士さんが、すごく上手で、
注射嫌いな私は、痛いのいやだから、
前にお友達に教えてもらった注射の針入れたときに、息を吐いて~っていうのを
実践してみたら、痛くない!!
これ、かなりいいです~お勧め♪
結果は、次回ですが、少しでもCRPが減ってたらいいのになぁ。。。


そして、本日は、このリウマチブログをスタートさせてから、
1年なんです☆
病院へ行ったときとか、自分に変化のあったときにしかで、
毎日更新はしてませんが、
書き綴っていくことで、
自分のそのときの身体の調子や、様子がわかるから、
やはり、始めて続けてよかったな~って思ってます。

前を向いて進んでいける勇気ができたしね。。。



[ 2007/08/27 15:20 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(4)

急遽、病院へ・・・

本当は、もう少し間を開けて通院の予定だったんだけど、
4~5日前くらいから、
右足首のむくみ?が少し気になっていて、
大丈夫かなぁ~なんて、様子をみていた。

でも、段々と腫れているような気がして。。。
昨日、旅行から帰ってきて、
疲れと同じ体制(イスに長時間座ってたから~)ということもあり、
右と左の足首の太さの違いが、
かなりあったので、
来週は、担当の先生がお休みとなるので、
今日行くしかない・・・と昨夜、急に思い立って、
行くことにしました。

関節注射をしてもらっただけなんですが、
これで、かなり楽になります。。。
腫れをほっておくと、大変なことになるのは、自分が一番知ってるから。


今日は朝から暑い関東地方で、
真夏のあの暑さ
最寄り駅まで行くのに汗だく・・・なのに、
駅に着いてから、カバンの中を見たら~
お財布がない!
はぁ~~~~また、家に逆戻り。。。
なんておバカなんでしょ、って自分で思いながら、
同じ道をまた往復
電車に乗ったら、汗が引かないし。。。
冷え性の私だけど、さすがに、ずっと暑くて、
上着は必要なしでした。

子供たちをお留守番させて~なので、
朝から色々と気があっちいったりこっちいったりしていて、
忘れちゃったようです。。。
お財布と診察券だけは、絶対忘れちゃいけないのにねぇ(笑)

ということで、暑い夏、8月を乗り越えなくては~~~



[ 2007/08/06 15:37 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム