魔法のお薬

病院への通院が、1ヶ月に1度ペースとなっているので、
特に調子が悪くない場合は、
お薬を飲んで(前と飲んでいるものは同じ)家にて
様子をみる感じで、なるべく気持ちゆったりとのんびりとしています。

気になっていた右足首は、
注射後、普通の状態に戻り、調子よくて、
むくみも解消されました。

いいときもあれば、良くないときもあるのは、
わかっているんだけど、
今週の月曜日くらいから、左足の膝関節が痛くて・・・
曲げにくい感じが続いていました。
今回は足全体ではなくて、膝部分だけがむくんでいる感じで
曲げづらく痛い・・・
うぅ~ん、15日、16日には、大切な予定があるのに。。。
ちょっと気持ちになっていましたが、
元気の素をもらいに行くんだから、
元気になって、会いに行かなくては~と思って、
頭の中で治る治る・・・ってイメージして、
すたすたと歩いているイメージもしてみました。

不思議なことに、徐々にだけど、むくみが少なくなってきて、
痛みもあまりなくなってきました。
今現在、ほぼ曲げれる状態まで回復~
なんか、ライブに向けて、身体が自然とベストな状態になっていく。。。
これは、今回だけでなく、何度もあったことで、
自分でもすごくびっくりしていたりして。。。

神様って本当にいるんだと思う。
感謝しなくては~
気持ちの持ちようもすごく影響しているのかなぁ。
大好きな人に会える。。そう思うだけで、
気持ちがわくわくどきどき感はいつでもあって、
きっと、その日にあわせて身体が元気になっていく~
魔法のお薬効果。。。なんでしょうね♪

不思議な魔法のお薬に感謝しなくちゃ~





[ 2007/06/14 22:48 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(2)

1ヶ月ぶりの通院

5月7日以来の1ヶ月ぶりの通院日でした。
前回、左足膝関節の痛みが治まらなかったため、
関節注射してもらった2日後くらいから、
左膝はすぅ~っと楽になり、
それ以来関節も曲がるし、足が上がるし下がるし、
階段の上り下りも全然平気になりました(嬉)。

調子いいまま、ずっと・・・と思っていたら、
つい1週間ほど前から、
右足首のむくみによる腫れがひどくなってきて、
ここ数日は、そのむくみの影響なのか、
右足膝から下が時々痛みが走る。。。
かなり痛くて、朝早い時間に激痛が来ると歩けないほど・・・
あまり大げさになっては・・と思って
ブログには書かなかったのですが、結構な痛み。。。
でも、ずっと持続する痛みではなく、
2~3分ですっとひくこともあり、なんともないときもあるので、
痛くならないで~と祈ってたりして。

で、やはり足首のむくみは右と左の足を比べると
結構腫れていたので、緩和のために、
右足首の左右に関節注射をしてもらった。
膝のときのような痛みはあまりなく、すぐに終了。
どうか、効きます様に・・・

それから、今日は採血、検尿をしたので、
数値がどうなっているか、次回の結果が気になります。
採血係りの看護婦さんは、年配の方で、
すごくいい感じのお話が合う方で、和みました~。
私の血管、結構出っ張っているんだけど、
その看護婦さんも出っ張っていて、すぐに血管探せるんだけど、
年とともに血管も老化?してきて、
血管に針をさしても、血液が出てこないことがあるとか~
やはり、血管も老化するんですねぇ~。
なんて、お話をしながら、あっという間の採血タイムでした。
(実は注射大の苦手なので、心和むと助かるのです~(^^ゞ)

さてさて、明後日は、大事な予定があるので、
日帰りですが、身体の調子を整えて、ベストコンディションで
臨みたいから~~
頑張ろう~っと自分

[ 2007/06/04 15:00 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム