通院~そしてドジ。。。

11月16日以来の通院日で、
霧雨がしとしと降る雨の中行ってきた。
昨日、またまた素敵な人から、パワーをもらって
最高の特効薬を処方されてきたので、
極度の寝不足。。。だったけど、全然なんのその~。

16日分の採血結果が出ていて、
白血球数が前回10500→8760と平常値に戻っていた。
貧血(Hb)もまだ基準値には、ならないが、
10,611,0と少しだけ改善されていた。
いい感じ~

今日は、握力も測定したら、
ほんの少しだけど、右手握力↑増えていて、嬉しい。
ここ最近、午後になると、ペットボトルのキャップも開けれる日もあるので、
少しよくなってきてるのかな~。
そしたら、前にもココに書いた実家がウチのご近所の看護婦さんが
「少しずつ効いてきますからね~。よかったですね。」って。
このまま、効いて欲しい・・と願うばかり~

願っていた夢も叶ったし、信じるしかないかな。。。


そして、お薬も変わらず同じく薬局でもらって、
いつもだったら、小さいレジ袋に入れてもらうんだけど、
今日はかばんに入るし、「そのままでいいです。」と私。
お薬もらって、そのままかばんへ入れて、
電車の時間が迫ってたので、少し慌てて、駅へ向かい電車に乗ってから
かばんの中をちょっと見てみたら・・・
あれ??お薬の袋が1つない!!
中を何度も見て、探ってみたけど、ない、ない。。。

電車には乗ったけど、次の駅で降りればまだ引き返せるし、
とりあえず、降りて電話してみた。
「3袋お渡ししましたけど・・もう一度かばんの中を見てもらえますか?」
とのことで、
動揺していたんだけど、少し冷静になって、中のもの全部出してみたら・・・
あった(汗)

お薬ないと、本当に困るので、頭の中真っ白け~になってしまって、
焦ってた自分が恥ずかしい・・・
とりあえず、あってよかった~!
そして、薬局の方には、丁寧にお話しました(^^ゞ

次回からは、小さい袋でもちゃんと入れてもらうことにしよう~っと。
と、ドジ話でした(笑)


[ 2006/11/27 14:35 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(6)

パワーを蓄えた後の通院

13日14日と金沢へ~、ステキな人にパワーをいただいて
帰ってきたので、
身体がすごく軽くて、気持ちも軽くて、
お天気もいいので、爽やかな気持ちで病院へ~。
木曜日の通院は初めて。。。

11月6日の採血結果の明細をもらって、
特に大きくは変わらず、白血球が少し増えてしまって(10500
でも気にするほどの数値ではないらしい。
貧血は相変わらずで、Hb10,6前回10,4だったので、少しだけ改善~

なによりも、素晴らしい特効薬を処方されたばかりなので、
身体の調子はすこぶるいいのです!
で、先生に腕を診てもらうときに、爪のお花ネールシールを見て、
「おっ、変わったのつけてるね~痛みが緩むかな。」と
言われたので、
私は満面の笑みで(この手で。。。と思うと~詳しくは後ほどのレポ参照のこと
「気持ちが軽くなって痛みも緩むかなぁ~って思って!」と。。。
でも、本当に緩んでる~事実なのよね~。

そして、今日の採血してもらう看護婦さんもステキな人だった。
木曜日初めてなので、初めて見るお顔で、
私が○川から来ていることからお話が始まり、
ディズニーランドのお話にまで~お子さんが大学2年生だから、
たぶん、私よりも上だと思うけど、
そういう、何でもないお話で心が和んだりするもので、嬉しかった~。

電車の中では、行きも帰りも、ずぅ~っとiPodで省吾の曲オンリー
目を閉じて、思い出して、涙を流しちゃいそうだったけど、
セーフ。。。
たくさんパワーをもらった省吾に、本当に心からお礼を言いたい。。。
ありがとう~!!
なによりもの、特効薬、当分いえ、ずっとずっと頑張れそうだから☆




[ 2006/11/16 15:04 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(5)

1週間後の検査結果~人の気持ち

1週間ぶりの通院日、11月に入って段々と
日に日に秋らしくなってきたので、
通院するのに電車も乗るし、せっかく外へ出るんだし~と、
今日は今年買ったちょっとかわいいブーツ(黒のクシュクシュ←ちょっと色違うけど)
と、キュロットで軽やかに~出かけた。(調子もよかったので~)

総武線(JR)の人身事故の振り替え運転とかで、地下鉄が
少し混んでたけど、私の時間的には問題なく、
いつもの時間に到着~。

先週の採血結果をもらって、やはりまだ少し貧血気味・・・
気をつけてはいても、なかなか改善されないな~。Hb10,4
白血球数も少し増加していたが、さほど問題はない。8670(基準値3500~9700)

今回の採血ではCRP値測定はなし。、
お薬の副作用も他問題なしのようなので、
引き続きリウマトレックスを服用する。

で、来週丁度一週間後に金沢遠征を控えているので、
次回の通院日は木曜日。
なので、お薬は2週間分いただきました~。

そういえば、薬局で、お薬代の支払いをするときに、
薬剤師さん(同じくらいの年齢の方)に、
「どうですか?私もこのごろ手のこわばりが気になりだして、
関節が痛いんですよ。。。」
と話かけられてしまったので、リウマチのことで、最初の様子とか
色々とお話してあげた。
やはり、たとえ薬剤師さんであっても、
不安なのよね。。。どんなことでも、自分でわかることなら~と
お話してあげたら、少し気が楽になってみたいで、よかった。

自分が病気になって、今まで元気だったときに見えなかったことが
今、本当にすごく見えることがたくさんある。
人の気持ちになって考えてあげることや、
苦しみ痛みが、たぶん元気なときよりもずっとずっとわかるような気がする。
だから、人に優しく。。。そういう気持ちになれる自分がいるみたい。。。





[ 2006/11/06 14:32 ] リウマチ記録 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム